明日は書くとも知れず~今の積み記

ひとや自分との距離感模索中の日々のほんの一言詩

みんな溶けちゃった

f:id:nantonak:20201114190832j:plain

MOTOコシバさん:イラストAC

みんな溶けちゃった 改札の向こう

両手を振って 溶けちゃった

 

お芝居みたいに はけちゃった

みんな上手(かみて)に はけちゃった

 

 

ちょっと待って! 気持ちが追いついてない

まだまだ一緒にいたかった

まだまだお話したかった 笑いたかった

アンコールするから 戻ってきて

「なーんちゃって」って引き返してきて

 

 

改札手前で立ち尽くす

大人げないよ 往生際が悪いよ

 

そんなのわかっている 頭ではわかっている

 

だって私だけ 下手(しもて)なんだよ

一人でここで食べてくなんて 強がって

そんなお一人さまができたら かっこいいのに

何も喉に通らなさそう だから・・・

 

 

時間をちょうだい 

現実を受け止めるまで 幻が幻だと気づくまで

 

ゆっくりゆっくり 夢から覚めて

一歩一歩 家路につくまで