明日は書くとも知れず~今の積み記

ひとや自分との距離感模索中の日々のほんの一言詩

大好きな場所

目を閉じるたびに 大好きな場所への 道程が浮かぶ

 

ごちゃごちゃとした交差点を渡って 向かう あの場所

地元と同じ地方銀行や 小洒落た喫茶店や 

どこにでもあるコンビニや 調剤薬局が並ぶ あの道

 

鈍行に揺られた疲れを 感じながら

それでも一歩一歩 あの場所に近づける 胸の高鳴り

 

その一歩一歩が愛おしくて

エレベーターを使わずに 階段をのぼる

 

一番奥の そう 一番奥の

その場所に 私の安らぎがあった

 

今度 いつ行ける?

 

我慢しすぎて 思いが強くなりすぎて

何かを壊しちゃいそうだよ

 

日曜日に 雨が降ったら

それは 私の 涙かも

 

f:id:nantonak:20210403205829j:plain

yoshikunさん:イラストAC

 

 

♣サブブログ: 記憶✑記録