明日は書くとも知れず~今の積み記

ひとや自分との距離感模索中の日々のほんの一言詩

せんたっきクン

2005年生まれの我が家の「せんたっきクン」

すでに15歳か~

 

毎日数回、ゆったりだったり念入りだったり

相手に合わせてダンスを踊る

 

お風呂の残り湯も豪快にズズズッと吸う

 

ずっと健康だったけど、この夏何となく異変

脱水の時のうめき声がちょっとビミョー

「あと11分」のところで止まることしきり;

何度も洗濯物を平らに入れ直して

ご機嫌取りながらようやく完走

 

ホームセンターの家電売り場を通ると

横目で値段を確認

そろそろか・・・

 

覚悟を決めた矢先に 不思議な出来事が。

 

その日はあまりにエラー表示が出続けるので

脱水中の苦しそうな彼に手を当ててみた

 

すると、あれ?ちょっとうめき声が和らいでないか??

そう思って思わず両腕で抱きしめる

 

あれれ?なんか頑張ってくれそう~~

 

その日以来、なぜだかまた以前の「せんたっきクン」に戻って働いてくれてます!

愛情不足だったんか~ゴメン、こき使ってばかりで;

 

まぁ歳が歳だけに いつ倒れちゃうかわかりませんが

ちゃんと見守りますんで… 明日もヨロシク

f:id:nantonak:20201023215541j:plain

◇ さん:イラストAC